top of page
検索
  • hygge

令和2年12月3日 ビニール袋遊びをしました!

久しぶりの投稿です!

最近の遊びを投稿したいと思います。

先日、ビニール袋で遊びました。 膨らまして結んで風船をしたり、カシャカシャと音を楽しんだり‥‥!

いちばん人気だったのが、ビニール袋をつなげたトンネルです。 ニコニコ笑顔で何回も何回も往復する子供達でした! 子供って狭い場所が好きですよね。これはちゃんとした意味があって、狭いところにはいって自分のからだのイメージを覚えていっているのです。自分のからだをイメージしやすくすることで、身の回りのことを上手にこなせるようになります。 またこのトンネルくぐりはハイハイで通ります。 ハイハイの動作も身体づくりにはとても重要です。この動作は腹筋や背筋や手と足の筋肉をフル活用します。全身を鍛えることによって、バランスのとりやすいからだ作りができます。 今後も、遊びを通して楽しくお子さん達の発達を支援していきたいと思います! #ひゅっげレスパイトサービス #放課後等デイサービス #宮崎県#門川町 #ビニール袋あそび #トンネルあそび



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page